人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふみや☆事件簿 沈黙の要塞

satofzik.exblog.jp
ブログトップ

大風吹き荒れ

いくらウチの玄関先を掃除しても、
舞い上がる枯葉と土ぼこりで埋まっていく家に住んでいる
さとうふみや で~す071.gif
大風吹き荒れ_d0104863_1539303.gif



ああ、もう!ウチの周りは畑と空き地だらけだから仕方ないのさっ!












・・・で、

こないだ大風で電車が遅れまくりの日曜にはとあるフォーラムに行ってきました!▼
大風吹き荒れ_d0104863_15523653.jpg
                いじめから子供を守ろう!ネットワーク


ご覧の通りイラストと漫画の仕事をやってます
その関係もあっていってきたんだけどね

物凄いダメ学校を建て直した民間出身校長の大島 謙さんの

「大人の怠慢は子供の傲慢」

という言葉が一番印象に残ってます

今のいじめってちょっと行き過ぎ
いじめは昔からあったって言うけど、ナンだろう、大人もそうだけど子供も、妙なところで知恵つけて
かなり狡猾でいやらしいやり方がネットや携帯使って横行してるのね

なんつーか、正直やりきれないことイッパイだけど、
こうしたことは大人から何とかしないと!

現場の意見やその他色々聞いて考えさせられました
ホント行ってよかったです!
ゲストの渡部昇一先生のサインももらえたし!(実はコレが一番の狙い?・笑

大風吹き荒れ_d0104863_1642191.gif


・・・そして、昨日犬H系(読み方指南Kリタ編集)が、
なぜかニュースで見事にすっぱ抜きやがったね・・・・・!
ああ、何でこんな態度のでかい連中受信料と称した年貢を月々1万近く払わねばならぬのか・・・!

まあ、ここまで知られちゃったらもういいかって事でワシも言っちゃうけどさ
1月30日の会食はまさにソレだよ!ソレ!
by Fumiya-Ziken | 2008-02-28 16:42