「振込み」に「張り込み」☆

ど~も、今日久しぶりに銀行に振込みに行ったら
入り口でヒマそうにしてる張り込みデカさん
「振り込め詐欺、だいじょぶですか?」と親切に聞かれた漫画描き
 さとうふみや で~す056.gif

いやあねえ~!刑事さん!
ワタクスはまだソコまで年寄りじゃございませんことよ?
今日は趣味のヤフオクの払い込みでございますの!
おほほほほほ069.gif





・・・て
私が今までヤフオクで「趣味のコレクション」集めにかかった費用は
きっと軽く振り込め詐欺で取られるぐらいの額になるよな・・・057.gif

フッ・・・!きにしない、きにしない072.gif



さーて

悩みに悩んだ「鉄人奪還作戦」の新しいシリーズのネームは無事終了
原稿INしております

こんなカンジ▼
d0104863_1322221.jpg


ん?

この端っこの人形は??
と思われた方


だいぶ前にマガスペのコメントで言ってたオタク趣味とは
コレのことだよ・・・!
d0104863_1351061.jpg

コレはアゾンインターナショナルからでてるえっくす☆きゅーとシリーズのあいかって子

実はドールカスタムってのに少々はまってます


d0104863_1575230.jpgえ~このカスタムってのは
←こんな髪の毛だけ生えたのっぺらぼう
人形の体だけが既製品で売ってたりするわけ
それに顔描いたり身体を選んでつけたり
さらに衣装も選んで着せたり出来て
自分でオリジナルな着せ替え人形が出来るってわけ


上のえっくす☆きゅーとの「あいか」は
完成したカタチで売ってるのを購入したんだけど
実はこの子も目のところ少々描き直してたりしてるのね


現在この「えっくす☆きゅーと」が3人
自作アイペイントの人形が4人いるわけです


ま、気が向いたらぼちぼち紹介していきます072.gif
あ、でも、ヤフオクで散財してる趣味はコレとはまた別ですぜ?


そして
今回の仕事が終わって近所のしゃぶしゃぶ屋の肉食い放題で
満腹になってヘロヘロと帰っていくフミヤプロメンバー▼
d0104863_27488.jpg


エーと多分今日発売のマガスペで「シメオンの逆襲」が終わって
次来月発売12月号に載るヤツからサブタイトルが「鉄板上のアリア」変わります
鉄板と言っても焼肉じゃありませんぜ?
はあ
それにしても
私のサブタイトルのセンスって・・・ベタだなあ(笑)


そうそう、リンク一件追加してます
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2008-10-20 02:17

漫画家【さとうふみや】が何を思ったか今さら始めたブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30