ふみや☆事件簿 沈黙の要塞

漫画家【さとうふみや】が何を思ったか今さら始めたブログ。
2008年 09月 30日 ( 1 )
寒さはすでに11月
いやはや、なんとも寒うなりましたね~、
まったく
オマケに台風まで来てやんなっちゃう!

こないだはいつもマイナールネサンスに力を入れてる損保ジャパン美術館
西洋絵画の父「ジョットとその遺産展を堪能
ワタクシのお目当てはコレ▼ですね
d0104863_22404597.jpg

超ド級細かいトコまでつついてくる金田一マニアの方以外
私が以前KCの作者コメントで フィレンツェ ウフィッツィ美術館でジョットのオニサンティの聖母に感動した って事憶えてる人は
1000万人に一人ぐらい いるかもしれんが
いや・・・いないだろうな

今回来た絵はもっと初期のジョットの聖母子像
フィレンツェ根性丸出しのどっしりとして
ソレでいて君の瞳は1万ボルト な目力! 

く~っ!

コレがジョットマニアにはたまらんのよ!

今回は仕事があとにあったから時間なかったのでもう一回以上見に行こう

いや~いつもながら損保ジャパン美術館の皆さん!
いい~仕事してますなあ!!

これからも、一般受けはイマイチでもコレは・・・!というルネッサンス絵画展
期待してまっせっ!
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2008-09-30 23:11


by Fumiya-Ziken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ライフログ
リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧