<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大風吹き荒れ

いくらウチの玄関先を掃除しても、
舞い上がる枯葉と土ぼこりで埋まっていく家に住んでいる
さとうふみや で~す071.gif
d0104863_1539303.gif



ああ、もう!ウチの周りは畑と空き地だらけだから仕方ないのさっ!












・・・で、

こないだ大風で電車が遅れまくりの日曜にはとあるフォーラムに行ってきました!▼
d0104863_15523653.jpg
                いじめから子供を守ろう!ネットワーク


ご覧の通りイラストと漫画の仕事をやってます
その関係もあっていってきたんだけどね

物凄いダメ学校を建て直した民間出身校長の大島 謙さんの

「大人の怠慢は子供の傲慢」

という言葉が一番印象に残ってます

今のいじめってちょっと行き過ぎ
いじめは昔からあったって言うけど、ナンだろう、大人もそうだけど子供も、妙なところで知恵つけて
かなり狡猾でいやらしいやり方がネットや携帯使って横行してるのね

なんつーか、正直やりきれないことイッパイだけど、
こうしたことは大人から何とかしないと!

現場の意見やその他色々聞いて考えさせられました
ホント行ってよかったです!
ゲストの渡部昇一先生のサインももらえたし!(実はコレが一番の狙い?・笑

d0104863_1642191.gif


・・・そして、昨日犬H系(読み方指南Kリタ編集)が、
なぜかニュースで見事にすっぱ抜きやがったね・・・・・!
ああ、何でこんな態度のでかい連中受信料と称した年貢を月々1万近く払わねばならぬのか・・・!

まあ、ここまで知られちゃったらもういいかって事でワシも言っちゃうけどさ
1月30日の会食はまさにソレだよ!ソレ!
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2008-02-28 16:42
ど~も~、ケーシー高峰の「ケーシー」は
昔のアメリカの人気医療ドラマ『ベン・ケーシー』のパロディだと
先日Nテレ最長寿番組『笑点』をみて天啓のように悟った、さとうふみやで~す056.gif
何を今さら・・・


さて、

その惨劇は先週土曜日にフミヤプロで起きた


d0104863_22355517.jpg
ぎょぉぇ~~~!





・・・嗚呼!


コレが恐ろしくも悲しい
セント・ヴァレンタインデイの惨劇
凄惨なる幕開けだったのだ・・・!




犯人はフミヤプロのメンバーの中にいる・・・!

この凄惨なる事件を実行した犯人
チョコ仮面ジャマイカガーナ(仮名)




アンタだよ!!


d0104863_22385230.gif

TAMさん!




証拠はこれだ!▼

d0104863_2240393.jpg




・・・てなわけで

先週Kリタ氏からもらったちょっと早いバレンタインチョコは
フミヤプロの酒盛りのサカナとなりました
d0104863_22435534.jpg



めでたし、めでたし068.gif




おっと、忘れてた!

d0104863_0325562.jpg





死体の「チョコ」を演じようとして
妙な事になってるカバ君
一応UPしとこう(笑)
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2008-02-18 22:53

今話題の食材

ど~も~、
鉄人3話目原稿がようやくあがりそうになり、KIRINニッポンプレミアCalbeeポテトチップスゆず胡椒味でつかの間の休息をとっている、さとうふみや で~す☆


d0104863_23393838.gifぷっは~☆
KIRINニッポンプレミアは最近の市販ビールの中では
妙~に私にヒットしてるぜ!
やはり日本味は国産麦芽に国産ホップ!!068.gif





・・・で、まあ、本題に入りますが





今話題の食材・・・といったら!



奥さん!あれですわよアレ!!







ぎょ~ざ!!






マスコミ総C国産冷凍餃子一色で
も~大変!




そしてフミヤプロ御用達の陳麻飯があさ~りつぶれた後に出来たのが・・・!


ねえ!聞きました?奥さん!



王将ですわよ王将




そーなったらもうこう来るしかないじゃあありませんか!!




d0104863_23162410.jpg












ありふれたフミヤプロの夕食風景














もうフミヤプロはここ二週間
王将餃子祭りですのよ!!d0104863_23195341.gif

おほほほほほほほほ!

ま、麻婆豆腐は陳麻飯ほどパンチはないのだが
その他のおかずも結構あってそれなりに美味しい
しばらくはフミヤプロは
餃子祭り続きそうです(笑)


そして今週日さ~しぶりにコチラの様子を伺いにきた新担当Kリタ氏が会社の経費で
チョ~っとはやいヴァレンタインチョコを差し入れてくれた056.gif
おお!凄いよ!
さすがK談社!!
チョー高級フランスのカリスマパティシエ、ピエール・エルメのチョコ!!


トレビア~ン☆


                   ・・・で、




                         その問題のチョコがコレです▼



d0104863_23264176.jpg









モデル・フミヤプロスタッフ新人カバくん



取り合えず今週中は観賞し
来週空手チョップくらわしてスタッフみんなで食べる予定です(笑)
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2008-02-08 23:50

墓場キタ労

先日、スタッフと初めて見た
d0104863_2344799.gif






←この鬼太郎はあくまで当社イメージです(爆)









ふ~ん
面白いじゃん!コレ
「子供が見る悪夢」見たいに先が読めん(笑)

原作のほうはどんな展開かわからないけど
下手に「愛」だ「夢」だ「優しさ」だ「自然大切に」だ「親子愛」だとなってないところがいいのかな?

鬼太郎の正体不明のアコギさが妖怪的にナチュラル

T映さんらしい「手堅さ」がここではバランスよくマッチしてる(笑)
d0104863_23501538.gif







→このネズミ男もあくまで当社イメージです(爆)







いや
今は私もリメイク「鉄人」描いてるからぁ~
リメイクものの成功・不成功は気になって色々みたりしたけどぉ~

d0104863_033562.gif

あんまり深く考えすぎないのがいいのかもね・・・!
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2008-02-01 23:59

漫画家【さとうふみや】が何を思ったか今さら始めたブログ。


by Fumiya-Ziken