「テロ」犯人逮捕

どーもー、担当編集が有名デザイナーズマンションに住んでることを
先週のマガジン読んではじめて知った
さとうふみや でーす071.gif

事件の犯人が捕まった事より
ただのキチ外犯罪を「テロ」といってはばからない
日本マスコミの「平和ボケ」ぶりに目まいがする今日この頃

ニートな漫画描きは漫画を描くために
ひたすら歩いてます


この間TVで某車だ先生が散歩が欠かせん!といってたのと同じ
そうしないと長時間のデスクワークは40過ぎた体では持たないのよ
若い子にはぴんとこない話題だろうケドね・・・!

058.gif

そうこうしてるうちに鉄人奪還作戦KC2巻12月発売に向けて
着々と準備出来上がってます
d0104863_033242.jpg

コレが表紙の下書き▲

ソンでもってこれがカバー外した「下」の表紙▼
d0104863_044954.jpg

カバーデザインは店頭並んでからのお楽しみってことで072.gif
色は全体的に薄紫で統一、前回のダークブルーグリーンより明るくカラフルになってます

いや~金田一とは違ってKCデザイン色々凝ることが出来るから
個人的にも出来上がりが楽しみ~053.gif


さ!


コレを心の糧として今日も元気に原稿描く!
さあ!さとうふみや!机に向かえ!
ビビビリモコンから出る指令電波の音


あ!


こら!




何処へいく!さとうふみや!
ビールなんか飲んでんじゃないよ!!


あ!寝るな!オイ!!

目を覚ませ!!


こら~~!!
(さとうふみや制御不能)068.gif
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2008-11-24 00:14

ぐはあっ・・・!

d0104863_157139.jpgどー・・・も今回死ぬほどヘロヘロの
さとうふみや・・・で~すい057.gif

進まないネームに片がついたのはいいけど
今の心境をアンパンマンにたとえるとしたら
顔が汚れて力が出ない
ジャムおじさ~~ん、「新しい顔」プリーーーズ002.gif

すまん、でもこのままじゃ一月売りの「鉄人奪還作戦」は大幅ページ縮小だ
マジで
え?
そんなのどうでもいいって?
ふっ、わかってるよ
「鉄人奪還作戦」完全に私の趣味!

くう、せめて「ブルマ娘」で景気つけよう
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2008-11-21 02:06

はあ、「亀」ゴール


柿食えば鼻血出るなり法隆寺
ゴ~ン

どうも~、
その通り、柿食って鼻血でた さとうふみやで~す070.gif

ただ今ようやく、亀の歩みのごとく進まなかったネームがナントカ出来上がって
さ~て風呂に入ろうかな~、
ん?
でもなんか腹減ったから、先にテンプラさくさく「蕎麦どん兵衛」食ってから風呂はいろう!

・・・とただ今お湯を沸かしてる最中な私056.gif

日曜はコミティアにフミヤプロ連中が行く模様
(詳しくはリンクはってるそれぞれのブログで!)
例によって「昔のさとうふみやの本」も出してくれるようです
d0104863_2326553.jpg

はあ、
ワタクシはこれからドンベエ食べてビール飲んで寝ます068.gif
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2008-11-15 23:28

亀の歩みのごとき

どーも、先日7イレブンで懐かしいパンナコッタとプリンを買ったら
くじ引きでガソリン軽油100円割引券とえんどう豆スナックが当たった
さとうふみやで~す070.gif

・・・でもワシんとこ車も石油ストーブもないんだよね・・・


ネームは苦しみながらもナントカ進む見込みがでてきたような こないような・・・


d0104863_0255895.jpg




・・・ふっ

お寒い話だぜ








心温まる話題に乏しい寂しい漫画描きの愚痴でした057.gif
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2008-11-13 00:29

寒いよ・・・!

どーもー、ネームがあまりに進まなくて近所の温泉に入り浸っていた
さとうふみやで~す040.gif

進まない


進まないよ~!


あまりに進まなくて死にそーなので
停滞する頭に変革の風を・・・!の願いを込めて
趣味の人形紹介▼
d0104863_23122440.jpg

コイツは初めてのアイペイント、私が顔描いたヤツ
d0104863_23162671.jpg

美雪ちゃんみたいな顔になるかやってみたが元担当編集T丸氏は「似てない」といった
う~ん、ま
元の顔型が違うからなあ
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2008-11-10 23:12

巡り会い「蕎麦屋」

ど~も、先日入った蕎麦屋に後から入ってきた ごく普通のカップルが卓に座るなり
ガン〇ムエース」や「ケ〇〇軍曹」の話で盛り上がってるのを見てしまった
さとうふみやでーす071.gif

まあの蕎麦屋のある「通り」には某有名バスケ漫画家も住んでるから
かっこつけたヲタクが多いんだけどね


え~、鉄人奪還作戦12月号分の原稿も無事ナントカ終り
12月発売予定の鉄人奪還2巻KCに入れるオマケページも終り
金田一のゲームのパッケージカラーも描き終わり
ラフでこんなカンジ?▼
d0104863_2091050.jpg


ふう・・・
危機脱出☆



先ほど兄貴が嫁さん連れて生まれたばかりの「甥っ子」を見せに来てくれました
ははあ、ちっこいねえ・・・!

コレで名実共に私はオバサンか・・・

シミジミと我が年輪をかみ締めつつ
久しぶりにスーパーで見かけた「鯨の刺身」と煮物作ってビールでのんびり
d0104863_201543100.jpg

ん?
煮物はともかく隣にあるのはどう見ても高野豆腐にしか見えない?

はははは

鯨なんか煮物が出来る前に さっさと食っちまったよ
(注)「緑の豆」がどう言おうと、さとうふみやは鯨肉好き☆

煮物の中身は 牛蒡 鶏肉 舞茸 大根
調味料は鰹や昆布だし、みりんに酒に醤油と塩
砂糖は入れないのが さとう流☆

d0104863_20181949.jpg

はあ~、食った食った☆ご馳走さん!」

そして1サイさん を含めたフミヤプロ最後のショット
d0104863_20334075.jpg

おつかれさんでした!自分の漫画がんばってね!

さ~て
もう鉄奪次のネーム考えないと!
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2008-11-09 20:25

漫画家【さとうふみや】が何を思ったか今さら始めたブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30