<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

怪しい…!

誰もいない仕事場に電話の呼び出し音がな鳴り響いた


「日曜のこんな時間私に電話をかけるやつなぞいたっけ?」


と訝しながら私は受話器をとった





ワシ 「はい、さとうです」


受話器 「・・・・・・」


ワシ 「もしもし?」




受話器 「・・・カチ、カチ、カチ、」




沈黙の向こうに怪しげなクリック音



その時、電撃のようにある思いが私の中にひらめいた





 コイツはヤバイ!」




私は急いで電話を切った



ひょとして・・・これは泥棒が私の留守を確認する電話か?




いや



あの受話器の向こうから聞こえたカチカチという火花が散るような音・・・



あれはひょっとして



何か」の時限装置の音・・・?



その「何か」って・・・・まさか・・・・・!





その時



ピー
ガラガラガラ~





勝手に裏口のシャッターが開く音がした!








・・・で


結局入ってきたのは兄貴の車
電話したのも兄
私がいるかどうか確認しようとソコの角を曲がりながら電話したそうな
モチロン運転中だからウィンカーをつけながら

ただ単に微妙に手が離せなかったらしい





そんな怪しい事意外はまったくいつもどおりだった

さとうふみやで~す071.gif




前置き長っ・・・・・!





d0104863_22185426.jpg



今日は例の読みきりの大体のテーマっぽいのが決まった

なんとなくね


そんなだらけた、しかし少々あせった毎日



そんな中、こんなCM発見!▼
http://answer.nttdocomo.co.jp/t28/


度コモ鉄人かよ・・・!

ワシ、ウィル混で変えるキないけど
コレは面白い

いろんな意味で!

d0104863_22291486.jpg
中年署長「ブワッ!ゲホゲホ!
     す、すごいホコリと煙!」

少年探偵「うわ…、あんな市街地すれすれで飛んで
     電線とか引っかかんないかな?」

中年署長「カンベンしてくれ…!ワシ咳と鼻水が止まらん!
     ハウスダストアレルギーなんじゃよ!ワシ!
     …しかし 鉄人もついにノーパソで動かす時代に
     なったんじゃなあ」

少年探偵「署長さん、しかもボク
    『ひゃくせんれんま』のビジネスマンだそうですよ?
     そのくせ『大阪で初デート』だって!」

中年署長「まあ、でも今後オックスも出てくるみたいだし
     楽しみが一つ増えたな!正太郎君!」

少年探偵「…でもボクはあの役者さんの髪型がイマイチ
     気になるなあ」



ついでにこっちの貴金属刑事のCMも載せとこう!▼
http://jewel.nnetworks.biz/cm/gallery.html

コイツも笑えます063.gif
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2009-10-25 22:43

スポーツジム

スポーツジムに8年ぶりぐらいに通うことにした
さとうふみやで~す035.gif


とにかく漫画家も体力だ!!
腰痛、肩凝り、偏頭痛
全て老化現象一環

だが

今なら老化で落ちた筋肉は鍛えればナントカなる!

そうだ!

通いまくって体を鍛えよう!066.gif


身体を鍛えて長時間漫画を集中して描ける
体を作るんだ!!






・・・とヤル気満々でそのスポーツジムにいったら





オープン11月・・・・
仮設置のオフィスすら移転のため閉まってた。



テンション↓↓057.gif


しばらくはバランスボールとセラチューブでお家筋トレです

d0104863_2203197.gif



コレは昔描いたラクガキ▼
d0104863_21591123.jpg

こんなコスプレっぽいキャラ、金田一じゃまずでないしね



そうそう
一応とある月刊誌で読みきり描く予定
今度は完全さとうふみやオリジナル


詳しく決まったらお知らせします
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2009-10-22 22:06

一度あることは・・・・

どうも~、今日銀座にWEBでチェックした美味しい蕎麦を食べに行くついでに
 先日忘れた海苔をとりに行って今度はマフラーを忘れた
さとうふみやで~す056.gif




しかもチェックした蕎麦屋二件とも休み・・・・!054.gif




d0104863_22561878.gif



・・・あほか・・・ワシ





ワタクシ海苔フェチではあってもマフラーフェチではないので
今度そこの人に会うとき渡してもらう事にします057.gif




d0104863_23122692.jpg

さーてワタクシ今日久しぶりに映画館でしかも公開初日で映画見てきました
ブッダ最短・・・・じゃない!仏陀再誕

まあ、色々漫画とか描いたし私コレでも幸福の科学だしね072.gif

今までの幸福の科学映画の中では一番娯楽アニメ作品っぽく
スピード感があって見やすい映画になってたと思う
スピードありすぎてやや説明不足なところもあるけど
若い人ならなんとなく流して見ちゃうからOKだろう

まあ個人的にちょと控えめに言いたい事は

やはり作画が・・・アレだなあってことと
誰かCGの暴走を止めてくれ!
ってとこです(笑)
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2009-10-17 23:14

秋の雷鳴

どーも~、今日は銀座にうっかり海苔を忘れていった
さとうふみやで~す071.gif



実は海苔フェチの さとうふみや
海苔の味にはちょっとうるさいです



そう!奥さん!!

焼き海苔なんてダメよ!!

その焼き海苔を更に火であぶりまくるなんて
もってのほか!!

ただでさえない香りが完全にとんじゃう!!

海苔は「焼き」がつかない奴を 自分でちゃんとあぶらなきゃ!


でも近所のスーパーにゃ「焼き海苔」だらけで美味しい海苔なんぞまずない!

で、今日知り合いさんに食べさせてもらった海苔すんごく美味しかったのでご好意で頂いちゃったの!072.gif



その海苔をとりにまた銀座にいかなくちゃ・・・・057.gif



d0104863_23521553.jpg


今日も色々な人にあったけど
意外な人と意外なところで共通点があってちょっとびっくり
まさか銀座のど真ん中で島根の話が出来るとは思わなかった

いや楽しかったです


10年以上の漫画化生活でボロボロになった体のリハビリも
着々と進んでよくなりつつある!

・・・と信じて生きてます068.gif
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2009-10-14 23:59

もう10月かよ・・・!

どうも

仕事もせずグータラし通しネコまっしぐらさとうふみやです070.gif

あんまりぐーたらしすぎて漫画描きって事も忘れそう

ああ

ホントに忘れたいのは背中と肩の痛みだよ・・・057.gif

まあいいや
とりあえずコイツでも載せとく▼
d0104863_22311111.jpg

先月のライバルの表紙を飾った金田一の採用されんかったほうのラフ画

ついでにこんなのも▼
d0104863_22351950.jpg

コレはたしか「獄門塾」第一回目の刑事のモノローグ
あまりに茶化しすぎたので描きかえになったカット

まKCある人適当に見て確認してね
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2009-10-01 22:37

漫画家【さとうふみや】が何を思ったか今さら始めたブログ。


by Fumiya-Ziken