ふみや☆事件簿 沈黙の要塞

漫画家【さとうふみや】が何を思ったか今さら始めたブログ。
<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
一応宣伝だ!
カレンダーを見たらもうGWが間近なのを見て、ため息でちゃう
さとうふみやで~す

早ええよ…!時が経つの!

まあワシも一応職業漫画家だからな!
掲載雑誌がそろそろ発売なので
宣伝打っとくぜ!



まずは
金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件
d0104863_1554817.jpg







週刊少年
マガジン
連載開始
4月28日
発売













そんでもって前から言ってた読み切り
トキメキトキナ消失宣言
d0104863_1552944.jpg






別冊
マガジン
5月8日
発売
















まあ、
金田一は相変わらずだ!
奴の行くところは大抵殺人事件(笑)


読みきりは
…いやもうコレは色々あれこれ考えない
ただのコメディ!
でも、美少女萌漫画振りして実はオタキュ満載です
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2010-04-20 15:31
とりあえず温泉♪
どうも~、前回の記事書いた後、
速攻温泉行って来たさとうふみやで~す

でも、今はすでにお仕事中さッ!


そんなわけで
先週の旅の思い出を「はあ~、温泉はやっぱ東北よねえ…!」と感慨に浸りつつ
つらつらと書き綴ってみる(笑)



まあ今回行ったのは上に東北とあるように秋田 田沢湖周辺です

どこに行くか直前まで決めあぐねてたのですが
やはり温泉で癒されるなら東北!と思い

今回は乳頭温泉周辺にチャレンジ!


新宿から大宮へ行き
そこからコマチGO!

いや~、田沢湖行くの久しぶり!

東京は桜満開!春ルンルンの休暇旅行!
d0104863_23193171.jpg

そんな春爛漫の桜に見送られ

ついた田沢湖

d0104863_23195296.jpg

吹雪いてました

あの~、たしか「こまち」車中の お天気ニュースでは
田沢湖 晴れ って言ってなかった?

写真じゃちょっとわかりづらいけど、この後、雪はどんどんひどくなってくんです

ココで乳頭温泉郷行きバスに乗り終点まで行く

d0104863_23202785.jpg


あちゃ~
終点の乳頭温泉はさらに雪すんげー積もってるし!

d0104863_23203694.jpg

で、今回のお泊りはこの小学校校舎を改造して作ったという大釜温泉

コチラのお湯はやや緑がかったにごり湯でいいお湯でしたよ

露天風呂が壊れてなければ!

知らずに入って風邪ひきそうになりましたよ!

でもご飯は美味しかった!
鮎の干物とご飯が絶品! コレだけで何杯もいけそうでしたよ!

d0104863_2321793.jpg

で翌日は本当に晴れていい天気

d0104863_23212020.jpg

この写真に写ってるバスで今度は下の水沢温泉行ってきます

d0104863_23213663.jpg

コチラ水沢温泉

お湯はイオウ臭のする白いにごり湯
ココは前に来てすごく気に入ったので今回も来ました

でも今回はちょーっとお湯が熱かった!
ここで出たり入ったりコーヒーを飲んだりして二時間近く粘って
お湯満喫♪


そしてさっきのバスに乗ってさらに下ると…

d0104863_23215367.jpg

美しき瑠璃色の乙女田沢湖がお出迎えです



d0104863_2322357.jpg

いやあ~、本当に奇跡のように美しい

湖畔のレストランで地ビールパスタもいただきました
写真とっときゃよかったな



いやはやそのほかにも色々ありましたが今回の教訓は

正しく語るのは難しい
でした

あまり部外者にぶっちゃけ話はできないな…、と思う今日この頃


d0104863_23221310.jpg

ラストは田沢湖の夕日で美しくしめてみます

田沢湖よ…迷いを底深く沈めたまえ
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2010-04-12 00:12
あ~、カラー上がった~!!
どうも~、本日は週一でウチに手伝いに来てもらってる通称破壊汪S崎さんに
卵ワンパック丸々割られ お昼から卵焼き三昧だった
さとうふみやで~す

そして明日のおやつもゆで卵


ふう

な~んか子供の頃おもいだしちゃうね!

いや~子供の頃ウチそれほどお金なかったし、昔はウチの周りも食品買えるとこって言ったら
バスで30分の大宮駅周辺しかなくて

でも近くに養鶏所あったから卵と鶏肉(丸々一羽分!)は手に入れやすかったわけ!


そんでおやつが ざる一杯にてんこ盛りのゆで卵!


その後は家中オナラくさいくさい(笑)



今となっては何もかもみな懐かしい…!
思い出の一ページダス




さ~て、そんなこんなで金田一と読みきりカラー宿題はようやく無事終わったっす!
d0104863_2324860.jpg

もう若くないから机に座ってモニター作業してるだけでも苦痛なのよ


でも
明日から久しぶりに羽のばすッス!

ひゅ~! 
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2010-04-02 23:19
桜もういい頃だなあ(改訂版.笑)
ああ~、ちょっと風が強いけど
こんな日は花見にふらりと出かけたい

ああ、しかし

いかんせん現実は厳しい

d0104863_1417147.jpg

明日中に金田一と読みきりカラー&仕上げがのこっとる…ガックリ

そういえばわしがスカパーで楽しみにしてたTVドラマ
ター峰ーター、サラ.コナークロニクル

d0104863_14353481.jpg

ブッ契りの打ち切りビーム速攻ラストになってた…ちょっとショック!

いやシーズン2になって視聴率半減してたのは展開からしても良くわかる
私だって途中の展開イマイチとおもって見てなかったんだから(笑)

でも久々にみたらいきなりラストで しかもなんかオシイ…!
オシイ展開してたんだよ!


まあ、ラストが決められてる上TVシリーズ予算も映画に比べりゃアレだし
脚本もほかのターミネータシリーズのすり合わせに気を減らしつつ面白い展開しなきゃならないって…
正直シンドイよなあと私心の中で思いながら視聴しておりましたよ…ハイ
ワタクシ漫画描きですから



…さて
忙しい、締め切りが…!
とか文句言いつつも結局かる~く流してまいりましたよ ハイ


d0104863_17273696.jpg

一番ウチに近所で満開スポットを新しい携帯でパチリ
d0104863_17275442.jpg

いやあ
やはり桜は「日本人の心」だねえ!
[PR]
by Fumiya-Ziken | 2010-04-01 14:36


by Fumiya-Ziken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧