なんで・・・

忙しいときに限って
用事がたくさんやってくるんでしょうね・・・。

カラーやろうとしてますが
まじめに絵描こうとしてみると右肩がゴキゴキなって激烈な頭痛に襲われかけます

だから酒飲んで痛みを紛らわそうとすると
本気で飲む方向に・・・・

あ~

『鉄道ちゃんねる』たのしいな~☆
うふふふ
あははは

旅がしてーよ

スタッフM氏には苦痛らしいけどw
このチャンネル
[PR]
# by Fumiya-Ziken | 2013-11-12 00:13

お盆休みも今日がラスト

d0104863_2354487.jpg

暑さもピークは越えたかな?
お盆休み中は結局東京観光に終始してますた。
この白フクロウちゃん
終戦記念日の一日前に行った靖国神社の遊就館で見つけて
一目惚れして連れ帰った(笑)
何故靖国神社で白鳩じゃなく白フクロウなのか?
いいんだよ!可愛いかったんだから!
カワイイは正義!
[PR]
# by Fumiya-Ziken | 2013-08-18 08:46

散歩中、いつものようにマメルリハのグリュンがおやつを食べてると・・・・

d0104863_0271389.jpg

                  「ん?」

なにやら見慣れない鳥が二匹・・・!

d0104863_0265010.jpg

「あんただれ?あたし、おやつ中なんだけど・・・」


d0104863_0273387.jpg

「でもどっかでみたことある顔ねえ」


d0104863_0275968.jpg

「見ない・・・ぼ、僕は君なんか見えない・・・!」

臆病なコザクラのプンクトは見ないフリw


d0104863_0282759.jpg

「でもどっかでみたことあるような・・・」


d0104863_0505498.jpg

はい増えた二匹の鳥の正体は知り合いの嘉村さんが
このHPの写真をみてわざわざフェルトで作ってくれた
プンクトグリュン
6/18~6/23まで自由が丘で羊毛フェルト初夏の作品展に参加されてるそうです

d0104863_0292037.jpg

「あたしたちをかわいく作ってくださってありがとうね☆嘉村さん!」
[PR]
# by Fumiya-Ziken | 2013-05-26 01:01

ああ、もう四月っすね~

はい、20周年金田一の原稿はとっくにおわってます

お花見も上野、不忍池、目黒川・・・と、これでもかっっていう位見て回りましたよ

今日は雨

東京は最後の桜も完全に散り収めでしょうね・・・。
(八重桜はのぞく)


d0104863_1324187.png


さて
あとは久しぶりの東北温泉と墓参りにいく算段をせねば・・・。
[PR]
# by Fumiya-Ziken | 2013-04-03 13:25

今週がラスト決戦

どうも~、最近発売の『華やぐエビス』がめっちゃ気に入った
さとうふみやで~~~~す

今も飲んでるぜ!

でもさ~~

ワシが好きなビールとかクラッシック音楽とかさ~~
決まってなぜか「その道の玄人(気取り)」にはまったく気に入られないwww

なんで?

ビールにワインの香りがしちゃだめ??

ハイドンは乗りのりじゃだめ?www

はははっはhっははhh
意味不だね


鳥は今日も元気!

d0104863_219481.png

明日もがんばろう
[PR]
# by Fumiya-Ziken | 2013-03-19 02:27

20周年ラストスパート

d0104863_125598.png

これは、東日本大震災があった直後描いた絵です

こちらは金田一あと2話残すのみ

正直、右肩腕痺れで絵描くのシンドいっす

まあ、でも歴代の漫画家さんは必ず通る道なので
こちらも何とかテクノロジ~とか人とか使ってがんばります


ついでにデザインも変更してみたぜ!
[PR]
# by Fumiya-Ziken | 2013-03-13 01:10

パソ復活

d0104863_23403396.png


帰ってきましたよ・・・!
まさに3度目の正直
パソコン復活です。

これからは心を入れ替えてこのブログもちゃんと刷新したいと願う所存であります。

年賀はがきの住所も今から少しづつ打ち込めば来年にはきっと・・・!


・・・って、来年の年賀はがきの心配を今するか?
[PR]
# by Fumiya-Ziken | 2013-02-03 23:45

何時になったら。。

パソコンが、ありません、、


この記事はモバイルからです。
マウスさんから修理完了とぱそが帰ってきたのは10日

おおっ、意外に早かったじゃん!


と喜んだのもつかの間
すべてのデータ再インストールしたあと
直ってないことが発覚

また、電話して箱に詰め送り返しました。


ここまで来ると

怒りより脱力感と悲しさと虚しさのほうがひどい

やめて!ふみやのライフはもうゼロよ!
[PR]
# by Fumiya-Ziken | 2013-01-13 22:25

新年明けましておめでとうございます。


ちよーお久しぶりっす。

実は、2011年末買ったばかりのマウスさんのコンピューター
だった一年でイカレてしまいやがリまして

よく見たら、保証は買ってから一月しかなくて
有料電話しこたまかけさせられたあげく
忙しい12月半ばからパソ無し生活を強いられております。


だから、
今年も年賀状は・・・無し!

早くても直るのは1月末以降としれっと答えた電話の向こうのマウスコンピューターの人に
そうですか。と冷静に答えつつ
心の中では

一年でくたばるパソコン売りつけたあげく
修理費ごっそりふんだくって
更に直すの一月以上かかるって
ふざけんな!!


・・・と、さけんでた小心者です。泣

もう、マウスコンピューターでは買わないよ、
デルもな・・・・!


そんなわけ今年も年賀状書けなかったわけですが
来年こそは住所データ入力もきちんとやって
年賀状出したいと思います。

新年早々にあらぶった記事ですみません。
[PR]
# by Fumiya-Ziken | 2013-01-02 20:59

一言いいたい

うをッっと~!

ナにこれ!広告でてんよッ!!ヤバイヤバイ!

・・・ってなわけで今日も生きてるぜ!

d0104863_22235789.png



はあ~~


いやさ~、も~日本どうなっちゃってるの~!


「半日デモ」ってさ~、アレ完全官製じゃ~ん?

ん?そこのぼっちゃん、わなんな~~い?
官製って意味はねえ~、
政府が命令してやってるってイミ☆
もちろんC国政府よ?ふふッ!

それをいかにも民衆の意思みたいなカンジで報道しちゃってる
二本飲ます込み さん!

ドンだけC国から袖の下もらっちゃ照るわけ~?
二本の増すコミさnwww


もうコイツら幕末幕府思考!

ついでに
な~んか、C国で土下座張り紙してご機嫌取りしてたU黒さん

正直死ぬほどがか~りしたw

個人的にそちらの服は重宝してたから

ワシもうU黒さんの服は買わないことにシタよ!


・・・と
酔っ払って
いいたい砲台のさとうふみやでした~www
[PR]
# by Fumiya-Ziken | 2012-09-19 22:26

漫画家【さとうふみや】が何を思ったか今さら始めたブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31