人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふみや☆事件簿 沈黙の要塞

satofzik.exblog.jp
ブログトップ

とりあえず温泉♪

どうも~、前回の記事書いた後、
速攻温泉行って来たさとうふみやで~す070.gif

でも、今はすでにお仕事中さッ!


そんなわけで
先週の旅の思い出を「はあ~、温泉はやっぱ東北よねえ…!053.gif」と感慨に浸りつつ
つらつらと書き綴ってみる(笑)



まあ今回行ったのは上に東北とあるように秋田 田沢湖周辺です

どこに行くか直前まで決めあぐねてたのですが
やはり温泉で癒されるなら東北!と思い

今回は乳頭温泉周辺にチャレンジ!


新宿から大宮へ行き
そこからコマチGO!

いや~、田沢湖行くの久しぶり!

東京は桜満開!春ルンルンの休暇旅行!
とりあえず温泉♪_d0104863_23193171.jpg

そんな春爛漫の桜に見送られ

ついた田沢湖

とりあえず温泉♪_d0104863_23195296.jpg

吹雪いてました

あの~、たしか「こまち」車中の お天気ニュースでは
田沢湖 晴れ って言ってなかった?

写真じゃちょっとわかりづらいけど、この後、雪はどんどんひどくなってくんです

ココで乳頭温泉郷行きバスに乗り終点まで行く

とりあえず温泉♪_d0104863_23202785.jpg


あちゃ~
終点の乳頭温泉はさらに雪すんげー積もってるし!

とりあえず温泉♪_d0104863_23203694.jpg

で、今回のお泊りはこの小学校校舎を改造して作ったという大釜温泉

コチラのお湯はやや緑がかったにごり湯でいいお湯でしたよ

露天風呂が壊れてなければ!

知らずに入って風邪ひきそうになりましたよ!

でもご飯は美味しかった!
鮎の干物とご飯が絶品! コレだけで何杯もいけそうでしたよ!

とりあえず温泉♪_d0104863_2321793.jpg

で翌日は本当に晴れていい天気

とりあえず温泉♪_d0104863_23212020.jpg

この写真に写ってるバスで今度は下の水沢温泉行ってきます

とりあえず温泉♪_d0104863_23213663.jpg

コチラ水沢温泉

お湯はイオウ臭のする白いにごり湯
ココは前に来てすごく気に入ったので今回も来ました072.gif

でも今回はちょーっとお湯が熱かった!
ここで出たり入ったりコーヒーを飲んだりして二時間近く粘って
お湯満喫♪


そしてさっきのバスに乗ってさらに下ると…

とりあえず温泉♪_d0104863_23215367.jpg

美しき瑠璃色の乙女田沢湖がお出迎えです



とりあえず温泉♪_d0104863_2322357.jpg

いやあ~、本当に奇跡のように美しい

湖畔のレストランで地ビールパスタもいただきました
写真とっときゃよかったな



いやはやそのほかにも色々ありましたが今回の教訓は

正しく語るのは難しい
でした

あまり部外者にぶっちゃけ話はできないな…、と思う今日この頃


とりあえず温泉♪_d0104863_23221310.jpg

ラストは田沢湖の夕日で美しくしめてみます

田沢湖よ…迷いを底深く沈めたまえ
by Fumiya-Ziken | 2010-04-12 00:12